Mirai Investment Laboratory

MT4を使用した自動売買投資システムの研究所

やっと冬らしくなりました

 12月に入り気温もそれなりに寒くなって来ました。我が家でも今週からコタツを出してきました。やっと少し冬らしくなりました。今年の北陸地方は、なんというか冬らしくないというか、まだ雪が降っていません。例年ですと、11月終わりから、12月の初旬にかけて一度軽く降雪があるのですが、今年は雪の気配がしません。雪って気配があるんですよね、、、匂いというか感覚というか、、何とも言えない感じです。そのうち降ると思いますが、降ったら降ったで憂鬱になりますね。そういえば冬タイヤに替えてません(汗)

さて今週のEAですが、ポンドドル、ユーロドルともにまずまずの成果でした。

まずはPoundMasterですが、6回エントリーし無事に利確しました。獲得Pipsは52pipsです。

f:id:future-investment:20201206000037p:plain

続いて、EuroMasterですが、こちらも6回エントリーがあり月曜日に損切トレードとなりましたが、無事リカバリーして12.6pipsのプラスで終了です。

f:id:future-investment:20201206000405p:plain


今日は新たなEAのご紹介をさせて頂きます。
ここ数か月かけて新しい早朝稼働型のロジックを試行錯誤しており、やっと形が最終段階に入りました。現在フォワードにてテストを行っております。このテストで、実稼働上のエラーがないか、Tradeviewのリアル口座、デモ口座、TitanFXリアル口座、FXDDリアル口座、AVATradeJapanリアル口座で実施しております。特にエントリーの乖離、トレーリングやクローズのエラーや、稼働時間のずれがないかなどの動作を確認中です。

EAの設定としては、シングルポジションオンリーのEAです。2005年~の実現利益が10,282.15USD、DDが398.03USD、期待値が2.91USD、リカバリーファクタが25.833となります。

f:id:future-investment:20201206001159p:plain

第一弾はポンドドルで行いましたが、このロジックはユーロドル、ドル円、その他ドルストレート、クロスなどかなり広い範囲で優位性があることが確認できました。今回はポンドドルですが、他通貨でもう展開予定です。

こちらはFXDDでのリアルトレードとなります。

f:id:future-investment:20201206002458p:plain

5回エントリーして52.4pipsです。まずまずのスタートです。実運用でのテストに耐えてくれることを祈るばかりです。クリスマスや年末が絡みますので少し心配ですが、まあ負けないEAはありませんので、今後の状況を見守る事にいたします。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。