Mirai Investment Laboratory

MT4を使用した自動売買投資システムの研究所

クリスマスは北アルプスの人里離れた秘境で ー白骨温泉ー

こんばんは。今週はクリスマス休暇を頂き、まったくクリスマスとは関係のない、山奥の秘境に行ってました。白骨温泉という長野県の上高地近くにある温泉です。斎藤旅館に宿泊しました。雪はさほどありませんでしたが、旅館の場所が一番上に位置していますので、行くまでが大変です。雪国育ちですので運転はほとんど問題ないと思っていましたが、なかなかの坂道で登りきるまで一苦労でした。坂道の途中で止まると二度と上がれません。しかし、前方でスタックしている車を発見。。おかげで停車、そのあとはどうしても上がれずいったんバックで平たい場所まで戻り、再度トライしてやっと着きました。旅館は非常に静かで趣のある宿です。今年の反省や来年の戦略、ロジックのアイディアへの思考を行うためでした。

f:id:future-investment:20201227190904j:plain

白骨温泉のお湯は、白く白濁している硫黄泉ですが、源泉は透明で温度が下がってから白濁するようです。内風・呂露天風呂とも満足できるものでした。

夜間に雪が積もったようで、帰りはどうなる事かと思ってましたが、ロードヒーティングでほとんど積雪はありません。さすが雪対策は万全でした。

f:id:future-investment:20201227192303j:plain


それでは、先週のEAですが、EA-BANKへ出品している”EuroMaster_EABANK”ですが、年末年始フィルターのため今年のトレードが終了となりました。

f:id:future-investment:20201227194518p:plain

f:id:future-investment:20201227194547p:plain

EuroMasterについては、2019年12月に大きくドローダウンしましたので、ロジックをどうしようかと考えてましたが、その後のコロナパンデミックBrexit、米国大統領選などまともな相場ではなさそうでしたので改修を延期しておりましたが、米国のサマータイムが終了する11/1前に新バージョンをリリースいたしました。リリース後の運用状況は順調となりました。年間利益も530pipsとなり、来年度も活躍が期待できます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

今年は残すところ後4日ですね。