Mirai Investment Laboratory

MT4を使用した自動売買投資システムの研究所

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

混迷の3月相場

とうとうドル円相場が101円をつけてしまいましたね。しかし、問題はその後で数日で107円まで戻しました。先週の週足を見ていただくと、ここ数週間の凄まじさが良く分かりますね。そしてまた、週足の抵抗ゾーンで止まってますので、来週の行き先もかなり不透…

EAの勝率って、、高勝率EAの危険性

コロナウイルスの猛威が止まりません。政府は中国、韓国からの入国規制を行いました。そして、国内でもイベント等の自粛要請も続いていますね。入国規制やイベント等の自粛要請の是非は置いておき、人の動きを止めると言う事は消費が止まり、経済的に大きな…

VIXが高値ですね。。

先週もコロナ関連のニュースが世界を駆け巡りました。日本国内の感染状況も日増しに増えていくばかりです。先週雇用統計がありましたが、指標は全く悪くなく、失業率は3.5%、17万人増加の市場予想を大きく上回り27万人の増加と大きく上昇でした。通常の相場…

2月最終は全世界がリスクオフ

2月の最終週は非常に荒れた相場でした。Covid19関連のニュースが世界を駆け巡り、米国、欧州、アジアなど全世界の株式市場がマイナスとなりました。こちらはドル円週足ですが、週足レベルのトレンドラインで押さえられ、一気に2段下の抵抗線まで下落。厳し…