Mirai Investment Laboratory

MT4を使用した自動売買投資システムの研究所

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬になりました

こんにちは。とうとう年末になりました。今年1年有難うございました。 今年は、コロナパンデミック、Brexit、米国大統領選挙と様々な出来事があり、EAはドルストレートを中心に大きくドローダウンしました。特にポンド系ですが非常に厳しい状況でした。ポン…

クリスマスは北アルプスの人里離れた秘境で ー白骨温泉ー

こんばんは。今週はクリスマス休暇を頂き、まったくクリスマスとは関係のない、山奥の秘境に行ってました。白骨温泉という長野県の上高地近くにある温泉です。斎藤旅館に宿泊しました。雪はさほどありませんでしたが、旅館の場所が一番上に位置していますの…

クリスマス前の危険な相場

こんばんは。今週は厳しかったですね。週の終盤もポンドドルが単調な上昇、下落で、テストEAのいくつかがSLになってしまいました。クリスマス前ということもあり危険な相場となってしまいました。そういえばビットコインがかなり上げてるんですよね。機関投…

12月前半

こんにちは。12月に入りやっと相場環境が安定してきたような感じがします。と言っても、自分のEAの場合は、下表の黒枠あたりで大きくドローダウンしてますのでVIXなどの恐怖指数とはあまり相関性が高くないように思いますが、市場環境の認識という観点でいえ…

やっと冬らしくなりました

12月に入り気温もそれなりに寒くなって来ました。我が家でも今週からコタツを出してきました。やっと少し冬らしくなりました。今年の北陸地方は、なんというか冬らしくないというか、まだ雪が降っていません。例年ですと、11月終わりから、12月の初旬にかけ…