Mirai Investment Laboratory

MT4を使用した自動売買投資システムの研究所

さあ、いよいよ来週から始まります

おはようございます。
年始初週のトレードですが順調な滑り出しとなりました。途中米軍イラク基地へのミサイル攻撃などがあり相場への影響がありましたが、ヘッジ通貨の円がらみで大きく動いた以外は、当方のEAも含め平和な一週間でした。

それでは今週のトレード成績です。
◇VTrader_X1

f:id:future-investment:20200111103350p:plain

GBPUSD、EURUSDとも安定した滑り出しでした。Pips数もGBPUSD:61.3pips、EURUSD:13.4pips、合計74.7pipsとなりました。

◇VTrader_X2

f:id:future-investment:20200111103749p:plain

こちらも全勝で100pipsに近づく大躍進です。水曜日は一日で48.3pips取れました。
通貨別では、GBPUSD:59.2pips、EURUSD:40.5pips、合計99.7pipsで終了しています。X2は相場の並みの影響を受けやすく、X1に比べかなり成績が上下しますので非常に使いにくいのですが、取れるときに多く取ってくれますので今後の相場次第でしょうか。

f:id:future-investment:20200111104631p:plain

特にX2はEURUSDの動きに左右されますが、上のように上手くダウントレンドを捕らえると成績もぐんぐんと伸びるのですが、逆にエントリー方向とトレンド方向が逆の場合は厳しい結果となります。今年は重点的にEURUSDのロジックを検証したいと思います。

話は変わり、来週からとあるトレードカップに出場します。正式名称:おたまじゃくしカップといいますが、TwitterのEA界隈で現在非常に盛り上がっております。参加総数64名で同一の資金を各自使用のブローカー、同一作者で3つまでのEAを使用しどれだけ増やせるかを競います。その他ルールもいくつかありますが、こちらに参加させて頂くことになりました。私は当然自作のEAで参加します。ブローカーも一番相性の良いTradeviewILC口座を用意しました。64名皆さん強豪ぞろいですが、私は自身の戦術を駆使して頑張りたいと思います。まずは目標がプラスで生き残ること。今回参戦させるEAは先週ご案内した新作EAです。
少しご紹介すると、運用通貨:GBPUSD、ロジック:朝スキャ2ロジック・24時間1ロジックのMultiロジックとなります。朝スキャロジックはPoundMasterのロジックを拡張、24時間型は新ロジックとなります。24時間型はSL・TPとも50Pipsとなります。
先週1週間で動作確認テストは終了できました。3ロジックの正常動作を確認しました。来週は実運用となりますが、月曜日が祝日となりますので、運用開始をどうするか迷ってます。やはり初戦は勝ちたいですし。。